2690

楽天ポイントは楽天証券で投資として使うのがお得

楽天ポイントは楽天証券で投資として使うのがお得

2018.7.23

資産を運営するっていうのは少し怖いですよね。楽天ポイントで楽天証券の都市として使えることをご存知ですか?

気軽にできる投資

私は仕事で楽天カードをよく使います。毎月2,000円分位のポイントが貯まります。
今まではそのポイントを楽天市場内の別の商品に変えていました。

しかし投資のことを勉強するにあたり、楽天ポイントが投資に使えるということを知り、さっそく実践しています。

気軽に投資できる

ポイントというのは買い物をして付与されたおまけみたいなものです。
ですからこのポイントを使って投資をした結果、損をしたとしても痛くないでしょう。これがポイントを使って投資をできる最大のメリットだと思います。

楽天証券の口座を開設

楽天ポイントを使って投資をするには、楽天証券に口座を開設する必要があります。
口座の開設は無料なので気軽に作ることができますね。

その後楽天ポイントと楽天証券を連携させれば、簡単に投資することができます。

投資できる金額は少ないけれど

ポイントを使って投資をするので、投資金額は小さいです。しかしポイントで商品を購入するよりも投資にはしたほうが、増える可能性があるので、未来を感じられますね。