2690

あなたはそれを「10年続けられるか」という事の悩み

emmagrau / Pixabay

みなさんは、長く続けていることはありますか?今日は、ちょっと思ったことを書き記しておきます。

長く続けている事はありますか?

私はそろそろいい年齢のオッサンになりました。振り返ってみると、1つの事を長く続けたというものが数えるほどしかありません。続けているものは以下の2つくらいでしょうか。

10年やるための障壁

私くらいの年齢になると、新たなものを長年続けていこうという気持ちが続くかどうか心配してしまい、結局何もやらないパターンが多かったりします。

また、興味のあることにはちょいちょい手を出すのですが、その事に詳しい人という感じではなく、中途半端です。無駄にならないかな~とか。もうダメダメですねw

今やりたい事

自分で描いたイラスト素材配布サイトを運営して、そこからの広告収入を得たいという気持ちになっています。長くやることで、他の人には真似できないチカラが出ると思っています。

でもやることが「仕事」寄りだと長く続けられるか心配だし、今から10年やると想定すると50を過ぎてしまいます。だからやれるのかなぁと悩むわけです。

やればいいじゃん

まぁやってみればいいだけなんですけどね。年齢を重ねると、気持ちとしての若さと、自分自身の体力は別問題になってくるのですw

年齢を重ねるとそうした勇気もなくなり気味になってしまうので、ぜひ若い皆さんはどんどんチャレンジをしてみてくださいw

モバイルバージョンを終了