2690

男性諸君、体毛は剃った方がいい

男性諸君、体毛は剃った方がいい

2020.5.2

いい年齢したおっさんですが、体毛はそった方がいいな、とつくづく感じたので、思ったことを書いておきますw

人体にとって必要なものだけれど…

体毛は、人体にとって必要なものだと思います。でも見た目は正直微妙ですw 周りの目だって気になる。だから剃った方がいいです。衛生的にもないほうが小綺麗に感じると思います。

永久脱毛はやめておけ

例えばひげを伸ばしたいという人以外にとって、無駄に感じるからいっその事永久脱毛しちゃおう…と考えるかもしれません。でも永久脱毛はおすすめできません。自分の遠い未来に必要になる事があるかもしれないからです。

例えば、若い頃にひげを永久脱毛したはいいが、年齢を重ねてハゲになってしまったから、補うためにひげが欲しい…なんてこともあるかもしれませんw(ひげでハゲを補えるのか?という点はおいといてw)

タトゥーに似てる気がします。入れるのは簡単だけど、戻すのは大変みたいな。一度やったら戻せない身体の加工(あえて加工といいます)はやめておくのが無難です。

だから面倒ですが、毎回手作業で剃る方がいいでしょう。

どうやって剃ればいいのか?

私も体毛を剃るときに、どのようにすれば、いろいろ考えました。体毛を剃るのは、やっぱり面倒なんですよね。メンテナンスしやすいかをいろいろ考えました。

その中で私が行き着いたのは「1本も逃さず剃るという認識をやめる(ぱっとみた感じ目立たない程度の剃りでよしとする)」という事です。

ブラジリアンワックスで1本残らず…とか考えたりもしましたが、人体は複雑で完璧にきれいに…は難しいのが現実です。ですから、ぱっとみた時に目立たない程度に剃ればいいと思います。

個人的におすすめなのが、「パナソニック ボディトリマー」です。

私は「ER-GK70」を使っていますが、今Amazonで調べてみた所、新型「R-GK71」もあるようです。

個人的には安いので十分だと思います。部屋の床に新聞紙を引いて、裸で剃ればいいんです。長さ揃えも何段階か使えるようになっていますが、全く使っていません。一番短いのでがっつり剃るだけです。だから安いので十分です。ぜひ試してみてください。

[itemlink post_id=”2014″]

[itemlink post_id=”2015″]

さいごに

体毛を剃った身体をみると、なんか少し若返った感じがするんです。あくまで「感じ」なだけですがw

毛がないから、若かりし頃の身体のように見えるんです。その「感じ」でチカラがみなぎる感じがするし、胸をはれる気がするので、若い人はもちろん、私と同世代のおっさん達もぜひ体毛を剃ってみてください。