2690

断捨離をしたおかげで自動お掃除ロボットを動かすことができるようになった

断捨離をしたおかげで自動お掃除ロボットを動かすことができるようになった

2020.5.8

私の会社の事務所はそれまでモノにあふれていました。過去記事にも書きましたが断捨離をすることで部屋が非常にすっきりしその結果事務所のフローリングをお掃除ロボットで毎日きれいにする新しい習慣ができました。

床は本当に汚れている

私の事務所は部分が土足でOKのため汚れがついていました。

私は毎朝ロボット掃除機を動かしているのですが、毎日行なっているにもかかわらず、ロボットの雑巾は非常に汚い状態でした。

お掃除ロボットについて

私はお掃除ロボットは以下の製品を使っています。

[itemlink post_id=”2011″]

またバッテリーを一つ追加で購入し、前の雑巾も多く購入してローテーションで使っています。

[itemlink post_id=”2012″]

[itemlink post_id=”2013″]

当初は洗剤など使わず水にしていましたが現在はウタマロ石けんのスプレータイプをほんの少し入れて薄めた洗剤を床に吹きかけた状態でロボットを掃除を動かしています。

最後に

部屋を断捨離しを減らし毎日の面倒な掃除をロボット化することで、部屋は綺麗になるしものの多さによる思考能力が低下しなくなった気がします。

すっきりした部屋は素晴らしいですね。